人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米は続くよどこまでも

徐々に暑くなってきているせいか、最近夏バテ気味。肩が重いZE食欲湧かないZE、と普段のひ弱っぷりに拍車をかけたかのごとくお疲れモードな今日この頃。このままではあかん、体力つけるために何かせな!













…ということで



ご飯3合を一食で平らげることにチャレンジ!!



してみました。


















……


















そんなバカなw


だいたい、夏バテには鰻っていうのが定番じゃないか。土用の丑の日とかいう日に大勢の日本人が決まって食べるアレ。どうして鰻なんだろうね。そこのところよく分からないけど、でもやっぱり夏バテ対策に体力つけるのが良策とはいっても、米食えばいいってもんじゃないだろ、常識的に考えて。せめて肉とか魚とかそこんところのアミノ酸摂取できそうな食い物をチョイスするべきではないのかね。それなのに白米だなんて、お前どんだけ米好きなんだよ。米好きってレベルじゃねーぞ。なんだ、アレか、ライスホリックか?慢性白米中毒か?それとも、米好きが過ぎて三度の飯より米が好きになっちまった、って類か?一万年と二千年前から愛してる、って奴か?ありえねぇwwwっうぇwwww 冗談じゃねぇぞ。だいたいお前、3合っていうボリュームをなめてるだろ。2合と3合の間にある一見狭そうな溝をなめてかかってるだろ。3合?ボコボコにしてやんよ、だなんて考えてるだろ。はい、死亡フラグ成立。負けフラグ成立。お前、普段一食白米二合食ってるだろ。アレにどんぶり一杯の米が加勢するんだぜ。並の量じゃねぇ。あ…ありのままに昔起こったことを話すぜ。『俺は焼肉の時おかわりの白米を3合追加で炊いたつもりだった。しかしタイマーが鳴って炊飯器の蓋を開けたら、煙を上げていたのは白い悪魔だった』な、何を言ってるのかさっぱりわからねーと思うが、俺も何がおかしくて笑いころげたのか分からなかった。腹筋がどうにかなりそうだった。食べすぎとかご利用は計画的にとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。それくらい、米3合っ奴はあなどれねえ。なのにお前は無謀にもそいつを一食で制覇しようとしやがる。男は度胸!何でもためしてみるのさ、って言いやがる。そんなの無理だと俺は言ってるんだぜ。なあ、今からでも遅くはない。や め な い か 。べ、別にアンタのこと心配してるわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!






とまあ、内心バカだと思いながらもやっちまいました。米3合とガチンコバトルです。真剣勝負です。

…のはずでしたが、動機がそもそも気まぐれであったため、ご飯のお供は用意できてないわ酒は飲むわ、でとてもとても量こなせるようには思えない食べ方。案の定どんぶり3杯目(ラスト1杯)の半分残して中断してしまいましたorz こちらのオーダーは上から「納豆」「梅干&味付海苔」「納豆」。相手は予想通り「白米」「白米」「白米」(そりゃそうだw)。いわゆる突き刺さった感じでしたが、一杯目の酒と二杯目の烏龍茶の投入が敗因でした。3杯目にいたっては勝負にもならず、途中で投了してしまったのが情けなくてしょうがありません。次回はリベンジを果たしたく存じます。







なんだって、またやるのか!?







追記:残った三杯目のご飯はスタッフがお茶漬けにしておいしくいただきました。

by checkrom | 2007-06-19 23:50 | 戯言  

<< クズすぎる ゴミすぎる 第二代表決定戦と二軍戦 >>